キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
すずきのハーブ焼き

すずきのハーブ焼き


ホイルを開ければ、香草の香りが広がります。
調理時間:60分以上
カロリー:285kcal
掲載書籍:パーティ料理
このレシピを印刷する
材料 〈6人分〉
すずき(35~40cmのもの)   1尾(2kg)
  大さじ2
こしょう   少々
小麦粉   大さじ1
フェンネル   3~4本
たまねぎ   1/2個(150g)
パン粉   カップ1/2
バター   大さじ4
ライム   1個
作り方
1 すずきはうろこをとり、腹わたをとって洗い、水気をよくふいて表面と腹に塩、こしょうをふります。
2 フェンネルの軸、たまねぎはみじん切りにします(フェンネルのみじん切りは約カップ1)。
3 フライパンにバター大さじ1を溶かし、(2)を弱火でいため、パン粉も加えて、薄く色づく程度にいためます。さまします。
4 魚の腹に小麦粉をふり、(3)を詰めます。アルミホイルにバター大さじ1を塗り、魚を置き、上にフェンネルの葉2~3本をのせて、バター大さじ2をちぎってのせ、ホイルで包みます。
5 240~250度Cのオーブンで約40分焼きます。
6 大皿などに盛り、フェンネルの葉先を飾り、ライムを輪切りにして添えます。

メモ: すずきの代わりにます、いさき、大きな切り身のさけなどが使えます。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら