キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
さけのじゃんぼ焼き

さけのじゃんぼ焼き


かんたんだけど、見栄えがするうれしい1品
調理時間:15~30分
カロリー:410kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌1996年11月
このレシピを印刷する
材料 〈6人分〉
生さけ   半身(1kg)
  
 仙台みそ   150g
 砂糖   大さじ3
 酒   大さじ2
 みりん   大さじ3
 豆板醤   大さじ1
 卵   1個
たまねぎ   中2個
キャベツ   小1/2個
しいたけ   6枚
さつまいも   1本
ピーマン   3個
サラダ油   適量
作り方
1 さけは、身の側に、頭のほうから尾にかけて2本、切り目を入れます。
2 Aを合わせます。
3 たまねぎは1.5cm厚さの輪切りにし、ようじを刺してとめます。キャベツは6等分し、竹串を刺してとめます。
4 しいたけは石づきをとります。さつまいもは皮つきのまま、1cm厚さの輪切りにします。ピーマンは種をとり、2つに切ります。
5 ホットプレートを180度に熱し、油をひきます。さけの皮を下にしてプレートにのせ、Aを半量塗ります。ふたをして、約10分焼きます。
6 残ったAは野菜につけて食べられるように、鍋に入れ、火にかけて練ります。
7 野菜もさけと一緒に焼きます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら